プレゼンター中嶌歩見の記事一覧

女性ホルモンはバランスがキモ!コンビニで手に入るお役立ちフード3選

女性ホルモンはバランスがキモ!コンビニで手に入るお役立ちフード3選

女性ホルモンが大事だとはわかっていても、忙しい毎日、意識して生活することを忘れがち。そんな時、女性ホルモンにいい影響をもたらす食材が、コンビニで簡単に手に入ったら嬉しいですよね! お役立ち食材3つを覚えて、毎日の食事にプラスしてみて♪ 

ダイエットのはじめ時、間違ってない!?生理周期とダイエットの深~い関係

ダイエットのはじめ時、間違ってない!?生理周期とダイエットの深~い関係

ダイエットしてもなかなか効果が出ない、という経験ありませんか? 実は、女性のダイエットには生理周期を知ることが大切なんです。周期に合わせて、新陳代謝がよく、脂肪が燃焼されやすい時期にダイエットをすれば、効率よく痩せられること間違いなし♪

ハグがキレイを作る?美へとつながる幸せホルモンとは?

ハグがキレイを作る?美へとつながる幸せホルモンとは?

大好きな人に抱きしめられると、リラックスして、幸せな気持ちになりますよね。これは、『オキシトシン』というホルモンが関係しているんです。オキシトシンの効果や、どういった状況で分泌されるかなど紹介します。美しさにつながる秘密がここに!

年末太りを防げ!1週間朝だけファスティングで美肌とスリムをゲット?

年末太りを防げ!1週間朝だけファスティングで美肌とスリムをゲット?

イベントやお誘いが多い年末、美容やダイエットに気をつけたくても、なかなかうまくいかない...そんな人にオススメなのが、1週間の朝だけファスティング! 朝食の代わりにハーブティーとはちみつを取るだけ。年末もビューティーチャージしましょう♪