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8割以上がブラサイズを間違えている! 今すぐできる2サイズアップの美胸テク

8割以上がブラサイズを間違えている! 今すぐできる2サイズアップの美胸テク

夏真っ盛り。薄着の季節はいつも以上に自分のボディラインが気になりますよね。とくに胸は自分でも目につきやすく、気になるパーツ。「自分の胸に、あんまり自信がない...」なんて方も多いのでは? そこで今回は、トリンプPRの今井悦子さんにブラジャーによる美胸作りのコツをうかがいました。

Q)胸に自信がありません。胸を美しく見せるには、どうしたらいいの?

A) 正しいブラジャーを選ぶだけで、胸の形はグッとキレイになります。
実は思っていたサイズより1~2カップ上だった! という人が多いんです。

私たちが実施したアンケートによると、自分のブラジャーのサイズをきちんと知っている女性は3割未満。実際採寸してみると「思っていたサイズと違った」という人が8割以上にのぼりました。しかも、「1~2カップほど上だった!」という方も多いのです。胸の形がキレイに決まらないという方は、もしかしたらブラジャーのサイズが合っておらず、胸の形をつぶしてしまっていたり、胸が脇などに流れていたりする可能性が。

そもそも形のいい胸ってどういう胸?

一般的に「女性の胸の理想形」とされる形のポイントはふたつあります。ひとつは、バストトップの位置が、肩とヒジの中央を左右で結んだ延長線上にあるということ。そしてもうひとつは、鎖骨の中心点とバストトップをつないだ線が正三角形になること。

デコルテの理想形である黄金比正三角形

ブラジャーを試着したら、この2点をチェックしてみてください。また、着けた瞬間はよくても、腕を動かすと脇に胸が流れてしまう、胸からカップがずれてしまったり、浮きができてしまったりするという場合は、そのブラジャーがあっていないということです。

「試着」はマスト! 「バストフレーム」を合わせることがカギ

ブラジャーを選ぶ際に必ずしてほしいのが、試着です。ブラジャーのサイズはアンダーとトップの差で測りますが、たとえば「C70」だとしてもすべての「C70」のブラジャーが合うわけではないのです。それは、バストフレーム(胸下の輪郭)に個人差があるため。実際に試着して、バストフレームとワイヤーの広さ(円隔)があっていれば、着けたときに違和感がなくなるはず。美胸づくりに欠かせないチェック項目なんです。

同じC70でも、人によってさまざま

「はみ肉」「離れ乳」にさよなら! ブラジャーを正しく選んで、なりたい胸になろう!

サイズ・バストフレームが合っていることをクリアしたら、次は自分が理想とする胸の形を実現するブラジャーを選んでみてください。例えば、胸が広がってみえることが気になる方は、サイドが高めの、サポート力のあるブラジャーを選びましょう。脇を寄せてくれ、すっきりと見えます。

また、使うシーン別に数種類用意しておくのも便利です。例えば「オフィス用」「オフ用」「パーティー用」で揃えておくと、着る服に合わせた胸を演出することができますよ。

●オフィス用
シャツやジャケットをキレイに着こなすのにベストなのは、サイドをスッキリとみせてくれるブラジャー。脇をキュっと引き締めることで、シャツスタイルもすっきりと見せます。

●オフ用
リラックスできるソフトな着けごこちのデザイン。表面がなめらかな素材を選べば、Tシャツなどに響きません。また、ストラップが外せるものを選ぶと、夏のファッションの幅も広がります。

●パーティー用
シェイパー(補整下着)との併用がオススメ。快適さを損なわずにシェイプしたいパーツ のボディメイクが簡単にできるので、1枚あると便利です。

 

編集部が試したら、ほんとに2サイズUP! 定期的な試着とブラ選びはマストです!

インタビューの後、編集Aがさっそくお店に行き、ブラジャーの試着をしてみました! 店員さんに測ってもらうと...Cカップだと思っていた胸が、なんとEカップだったことが判明!! 以前試着したときから、あまり体重の増減もないので、ブラジャーのサイズもそのままに購入していたのが原因でした。実は、生理前・生理後など、1ヶ月の間でも胸のサイズは微妙に変わっているのだそう。 定期的にサイズをチェックすることは大事ですね。

また、締めつけられるような気がして、以前までワイヤーブラが苦手だったのですが、今回きちんとバストフレームを合わせてワイヤーブラを選んだところ、とっても快適。ブラジャーの両脇が高めのものを選んだので、脇からしっかりと寄せて支えてくれて、上から胸を押してもズレない! この安定感には驚きました。

最近ブラジャーのサイズを測ってないという方や、なんとなくブラジャーが合わないな...と感じていらっしゃる方、ぜひ一度試着をすることをオススメします! 自分の胸の形が変わるのって、結構感動モノです。

(Beauty & Co. 編集部)

今回お話してくれたのは...

トリンプ 今井悦子さん

マーケティング本部 ブランドコミュニケーション部コーポレートコミュニケーション&PR課所属。入社後、宣伝販促などの業務経験を経て、2013年よりPRに。トリンプ主力商品の「天使のブラ(R)」をはじめとしたトリンプブランドの商品などを担当。商品知識だけでなく、下着の歴史やノウハウ、正しい着け方を熟知している。

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