コスメ

「ただ塗るだけ」は卒業!女度3割増なぽってり唇を作るコツ

「ただ塗るだけ」は卒業!女度3割増なぽってり唇を作るコツ

アイメイクには時間をかけるけど、リップメイクはただ塗るだけ、というあなた。もしかしたら損しているかもしれません! なぜなら、男性が女性の顔で注目しているパーツのひとつに「唇」が挙げられるから。そんなモテパーツである唇、ぷっくりとして柔らかそうだと、特に魅力的に見えますよね。そこで今回は、簡単にぽってり唇を作るコツをご紹介! 「ただ塗るだけ」に一手間加えるだけで、モテ唇に変身できますよ。

こんなにある! ぽってり唇のメリット

唇をふっくらと仕上げるだけで、女性らしさが加わり優しい雰囲気になります。また、唇に丁寧に色を乗せてあげることで肌がきれいに見えたり顔色が良くなったりと、リップメイクには良いことがいっぱいなんです!

ぽってり唇の作り方

1. リップを下唇中央から左右に伸ばすように塗る。上唇も同様。
2. 全体に塗ったら、下唇中央あたりにリップを重ねづけする。

(POINT:ポンポンと置くようなイメージでリップを乗せて、唇に立体感を出すよ!)


3. 仕上げはリップライナーで、唇の輪郭を取る。
上唇:中央から口角に向けて山を描くように描く。
下唇:唇の右端から中央まで引き、左端から中央に向けて描く。
(POINT:ややオーバーライン気味に輪郭を取ることで、グラマラスなぽってり唇に仕上がります♪)

 顔の印象まで操るリップメイク。知らないなんてもったいない! 今回ご紹介した方法を使って、ぜひアイメイクと同じくらいリップメイクにも気を配ってみるといいかもしれません。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。
Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)