コスメ

リフトアップに美肌効果も!口角コンシーラーがスゴい!

リフトアップに美肌効果も!口角コンシーラーがスゴい!

目の下のクマやシミなど、肌の悩みを「カバー」するために活躍するコンシーラー。しかし、実はパーツの美しさを「引き立てる」使い方もできるんです! 

そこで今回は、ひと塗りでリフトアップしたように見えちゃうコンシーラーの使い方をご紹介します。もちろん、その後に塗るリップもさらに美しく、あか抜けて見えますよ!

リフトアップして見えちゃうコンシーラーの使い方

  1. コンシーラーを下唇の口角に沿って塗る。
    【POINT】下から上に引き上げるように塗ると、口角が上がって見えますよ!
  2. コンシーラーをつけた外側の部分を、指でポンポンとたたいてなじませる。
  3. 最後に唇全体にリップを塗って完成。リップの塗り方はこちらも参考にしてみてくださいね!

>>「ただ塗るだけ」は卒業!女度3割増なぽってり唇を作るコツ

イイこといっぱい! 口角コンシーラーの3つの効果

  • 口角が上がって見え、顔全体がリフトアップしたように若々しく!
  • リップラインが整い、キュッと引き締った上品な口もとに!
  • 口もとのくすみが取れて、肌までワントーン明るい印象に!

 パーツを「引立てる」ためのコンシーラーは、肌より少し明るめの色味を選ぶのがコツ。自然なハイライト効果を狙うことができますよ!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。