コスメ

オルチャンに学べ!ピュア唇になる「血にじみリップ」がカワイイ?

オルチャンに学べ!ピュア唇になる「血にじみリップ」がカワイイ?

韓国で"最高にかわいい顔"という意味を持つ「オルチャン」。そんな韓国美人たちのメイクテクは、今や日本でも大人気ですよね。なかでも注目すべきなのが「血にじみリップ」。グラデーションがかった唇で、赤ちゃんみたいに柔らかそうな口もとがつくれるんです。今回はそんな血にじみリップの作り方をご紹介します。

かわいいだけじゃない! 血にじみリップの魅力

血にじみリップは唇に立体感が出るので、カワイくオシャレに見えるだけでなく顔の印象アップにもつながるんです!

  • 唇に立体感が出て、ぷっくりリップに!
  • 赤ちゃんみたいな愛され顔になれる!
  • グラデーションだから、派手色に抵抗がある人もトライしやすい!
  • 透明感が出て肌がキレイに見える!

<血にじみリップの作り方>

  1. リップクリームでしっかり保湿したら、コンシーラーを唇全体に塗り、唇の色を消す。
    (POINT:血にじみリップはグラデーションだけでなく、唇のうるおいとぽってり感も重要! 保湿で縦じわを消し、ぷるんとうるおった唇に整えましょう)
  2. 唇中央に、ややマットなリップをポンポンとのせる。
    (POINT:グラデーションを目立たせるため、赤や発色の良いピンクなど、濃いめのカラーを選ぶのがコツ)

  1. 内側から外側に向かって、色が薄くなるグラデーションを描くように、指でトントンと塗り広げる。
    (POINT:唇の輪郭には赤みがないようにすると、グラデーションのメリハリがきちんとつきますよ)

いかがでしたか? オルチャンメイクで今っぽさを出すなら覚えておいて損はなし! まるで花が咲いたかのようなピュアな唇は、きっと彼をドキッとさせちゃうはず。
春デートにぜひ取り入れてみてください~♪

Photo:Rei Nakamura
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。