コスメ

カラーマスカラが可愛い♪上下違うカラーでトレンド顔

カラーマスカラが可愛い♪上下違うカラーでトレンド顔

春になると、やっぱり気になるカラーメイク。とくに今年は当たり年ともいえるほど、各アイテムのカラバリが豊富です。
定番のアイシャドウやアイライナーはもちろん、マスカラや眉毛まで! 色・いろ・イロで埋め尽くしてハッピーメイクを楽しみたい?! ということで今回は、カラーメイクのなかでも特にオススメしたい、カラーマスカラのつけこなし術をご紹介します。

最近のカラーマスカラは使いやすく進化している!

この春は、まつげ全体にカラーマスカラを塗るのはもちろん、上下違うカラーを楽しむのもオシャレでアリ! さらに最近のカラーマスカラは、カラーバリエが豊富で、瞳と肌色とのなじみがよいもの、やや暗めのものなど、使いやすさも抜群! 大人女子でも挑戦しやすいですよ!

ブルーなら、澄んだ瞳に見せてくれる!

初夏にかけて今狙うなら、爽やかさ満点のブルー。白目と肌をクリアに見せる効果があり、透明感が出ます。まつ毛全体にたっぷり塗ることで、カラーアイラインのように見えるので、黒や茶色のアイライナーに飽きた人にもオススメ。派手さが気になる人は、いつものブラックマスカラの上から重ねたり、毛先のみにちょんちょんとつけると色がなじみますよ。

やさしい雰囲気になるピンクでキュートに!

カラーマスカラ初心者さんにもオススメなのが、ピンク。肌なじみがよく使いやすいのが特徴です。全体や目尻に使うのももちろん可愛いですが、今っぽさを狙うなら下まつ毛使いがキュート! 粘膜の透明感が際立ち、妖精のようなアンニュイさを纏えます。また、上まつ毛にカラーマスカラを塗っても、下まつ毛がピンクなら顔から浮かずにポップメイクを楽しめますよ。

いかがでしたか? この春アイメイクから黒をなくすことが、旬顔の秘訣です! ぜひ、トライしてみてくださいね♪

Photo:Rei Nakamura

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。