コスメ

この夏注目!ほんのり日焼け風がかわいい「ショアメイク」

この夏注目!ほんのり日焼け風がかわいい「ショアメイク」

「アメリカ西海岸風のファッション=ショアカジ」が、今年の夏は大人気。この流行り、さっそくメイクにも取り入れて、「ショアメイク」を楽しんじゃいましょう!

潮風を感じさせる「ショアメイク」にとって、欠かせないのが日焼けしたようなヘルシーな肌。日焼けをしていなくても、いかにうまく日焼け風肌に見せるかがポイントです。

"ショアメイク"はゴールドを効かせた日焼け風チークが決め手!

日焼けしてほてったような雰囲気を作るため、陽の当たりやすいほお骨の上に、横長にチークを入れていきます。さらに、鼻の中央、あご先、おでこの生え際にも軽くチークをON。チークの色は、レッド系やオレンジ系がオススメです。

さらに、チークの上からゴールド系のシェーディングを重ねると、ツヤ感が出てよりヘルシーさがアップ。同じシェーディングを顔周りにも入れることで小顔効果も!

チークとシェーディングが一緒になったアイテムが便利

チークとシェーディングが一緒になったものなら、カラーのバランスもとりやすく混ぜ合わせて調整することもできるのでとっても便利。

いつものファンデーションにプラスするだけで、ヘルシーな日焼け風肌を簡単に演出することができます。これからの季節にピッタリの「ショアメイク」で、夏を満喫してくださいね!

photo:鈴木花美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

伊藤礼子

伊藤礼子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、国内外コレクションなどでも多岐にわたり活動。現在、メーキャップブランド「ベネフィーク」では、カラークリエーションなど商品開発も担当。セミナー、ヘアメーキャップスクールSABFAの講師もつとめる。2006年HAIR MODE最優秀年間賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/ito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。