コスメ

これが太眉最新トレンド!強くてやさしい"ボサやわ眉"を覚えよう!

これが太眉最新トレンド!強くてやさしい"ボサやわ眉"を覚えよう!

メイク界に一大ブームを巻き起こし、今や安定の座をキープしている「太眉」。とはいえ、ただ太ければいいというのは間違い! 太眉トレンドだって、少しずつ変化しているのです。そこで今回は、今最もオシャレな太眉の作り方をレクチャー。最新太眉にアップデートして、今どき顔に変身しましょう!

最新トレンド眉は「ボサやわ」感を意識!

少し前までは、とにかく強く太く、そして黒い! といった"バブル感"のある存在感強めな太眉がブームでしたが、最近は太さと濃さはありつつも、色味はふんわりさせて抜け感を作るのが旬。ボサっとしたナチュラル感に、洗練されたやわらかさが魅力です。

最新トレンド「ボサやわ眉」の作り方ポイント

  • 角度はつけずに平行気味にすべし!
  • 毛量&毛流れはアイブロウペンシルを使ってしっかりプラス
  • 色はブラウン系でやわらかさを出す

<ボサやわ眉の作り方>

1. まずは毛量と毛流れをしっかり作り込むのが、この眉のキモ! リキッドタイプのアイブロウで、毛を1本ずつ足すように眉毛の隙間を埋めていく。

眉の隙間埋めには、細筆のリキッドタイプがオススメ。太くも濃くも調整できるうえ、とくに消えやすい眉尻にもピタッと密着するので、夏にもぴったりです

2. 眉全体にやわらかさを出すため、パウダータイプのアイブロウで眉頭から眉尻までふんわりとぼかす。

太眉でもナチュラルさが加わり、同時に立体感も出ます。リキッドタイプのアイブロウで仕込んだ眉毛をさらに定着させ持ちを良くする効果もありますよ

今回の最新太眉作りに必要なのは、リキッドタイプとパウダータイプのアイブロウ。2つの機能が1本になっているアイブロウもたくさん発売されているので、お気に入りのアイテムを見つけて、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【使用化粧品】
資生堂 インテグレート ビューティーガイドアイブロー
資生堂オンラインショップ販売価格 2種 各980円(税抜)

Photo:Rei Nakamura
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。