コスメ

モテる女子からはじめてる!恋が叶うと噂の「耳チーク」が可愛い?

モテる女子からはじめてる!恋が叶うと噂の「耳チーク」が可愛い?

「バレンタイン月間」でもある2月は、可愛くなれてラブ運もアップしちゃうメイクテクはいかが? おしゃれでモテる女子からはじめていると噂の「耳チーク」をご紹介します。

可愛くて恋愛運もアップする!? 耳チークとは

その名のとおり、耳に塗るチークのこと。耳たぶにササッとひとはけするだけで、頬と同じく照れてポっと赤くなったような血色感を演出できますよ。

そんな耳チークは、なんと風水的効果も期待できるんです! 耳たぶは、愛情を表すパーツのひとつ。ここを風水では恋愛や人間関係に効果的と言われるピンク色で色付けすれば、ラブ運アップに繋がると言われています。ちなみに仕事運をアップさせたい方は、オレンジ色のチークがおすすめですよ♪

耳チークのつけ方

1. ブラシにチークをのせて、耳たぶをひとはけする。頬にのせたチークの余りでOK!
2. 指で軽く揉むようにして、色をなじませる。ツヤ感がほしいときは、ジェルタイプのチークを直接指で塗り込んでもキュート?

実際に試してみた! その効果はいかに...?

塗って即、恋愛運アップ! ということはありませんでしたが、耳たぶをほんのり色付けするだけで、表情までグッと明るく見えるという発見がありました。明るい表情は、好印象女子の条件。耳チークで運命の人に見つけてもらえやすくなるかもしれませんね♪ 出会いの季節は耳チークを取り入れて、出かけてみてはいかがでしょうか。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。