コスメ

『#美金』が美人の分かれ道!?新美容習慣に欠かせないスキンケアって?

『#美金』が美人の分かれ道!?新美容習慣に欠かせないスキンケアって?

毎日時間をかけてメイクをしたり、ダイエットに励んだり、おしゃれなファッションに身を包んだり...多くの人がキレイになるために日々努力をしていますよね。それでも「もっと美しくなりたい!」と思うのが女心。どうしたら納得できる美しさを手に入れられるのか、そもそも「美人」の条件って何? そこで、今年注目の美容習慣『#美金』を提唱し、美を追求し続けている美容家の松下侑衣花さんにお話をうかがいました。

美人の必須条件は○○!

「生まれつきの骨格や雰囲気など、"美人"を形成するものはたくさんあるけれど、なによりも肌がうるおっている人は美人度が確実に倍増する」と、私は思っています。

現代の女性は、仕事や家事に毎日追われて超多忙ですよね。睡眠不足やストレス、さらに紫外線や乾燥などで肌を酷使しています。そんな環境下でも肌にうるおいがある人は、「自分磨きを怠らない」「丁寧な暮らしをしている」「余裕がある」という風に、内面の美しさまでも想像させるからです。

また、肌がうるおっていればツヤが出るので多少のくすみもシワも一掃でき、若々しくてヘルシーな肌を手に入れられます。そんな肌が放つオーラは、生まれつきの骨格や雰囲気、メイクやファッションでは補えません。だからこそ、肌にうるおいを保つことが美人になる最大のポイントです!

うるおい美肌は保湿重視ケアでつくられる

肌の角層には、肌本来のうるおいを守る"保水バリア機能"が備わっていて、うるおいを蓄え、外的ダメージから肌を守ってくれています。つまり、この保水バリア機能を十分に発揮することが美肌をつくるカギ! そのために、毎日正しいケアをして、肌をしっかり保湿してあげることが重要になります。

美容家の松下侑衣花さん

例えば私なら、化粧水を重ねづけしたり、化粧水をたっぷり染みこませたシートパックをしたりと保湿を常に意識したケアを実践中です!

保水バリア機能を守る"ベビーアミノ酸"って?

肌の保水バリア機能をしっかり守るため、資生堂が開発したのが、世界で唯一の分析技術によって発見された新アミノ酸美容成分 "ベビーアミノ酸"。肌内部からの水分蒸散を防ぐ因子"細胞間脂質"の形成をサポートしてくれて、その上なんと不足したうるおいを肌に補う、いわば、うるおい貯蓄の鍵となる成分なんです。

この"ベビーアミノ酸"はみずみずしい赤ちゃんの肌にたくさん含まれているのだそう!

ベビーアミノ酸 配合の新「アクアレーベル」誕生♪

そんな、うるおい貯蓄の鍵"ベビーアミノ酸"を配合した「アクアレーベル」が誕生しました! ドラッグストアなどでも購入できるほど手軽で、お財布にも優しいから無理なく続けられるアイテムなのに、しっかりうるおしてくれるんです♡

※D-グルタミン酸(保湿)

ホワイトアップ ローション、ホワイトアップ エマルジョン、ホワイトアップ クリーム

『#美金』は贅沢ケアを!

SNSで何度もご紹介しているとおり、私は以前から毎日アクアレーベルを愛用中♪ 私が発信し続けている『#美金』は、いつもより時間をとりやすい金曜日に美容タイムを設けて、1週間頑張りきった身体をじっくりケアして労るというもの。肌も心もうるおいで満たしたいので、そんな美容タイムには量をたっぷり使ってスペシャルケアをしています。

ホワイトアップ ローションをたっぷり塗る松下さん

化粧水と乳液は、顔だけでなくたっぷりデコルテまで。化粧水は、肌に500円玉くらいの量をなじませるのを3回は繰り返し、毎日浴びるように使っています。私が使用しているのは美白ラインなので肌色がパァッと明るくなり、1週間のお疲れ感も吹っ飛びます!

ホワイトアップ クリームを塗る松下さん

クリームは、乾燥が特に気になる頬にも重ねづけ♪ "塗るパック"感覚でたっぷり塗ってもベタベタせず、使った瞬間赤ちゃんみたいなみずみずしい肌になれるところがお気に入りです。

肌に過酷な冬を越え、これから強まる紫外線も相まって、肌トラブルはますます起こりがち。そんな肌をしっかり守るべく、リニューアルした「アクアレーベル」で、うるおい美人を目指しましょうね♡ なりたい肌に合わせて「美白ライン」、「つるつる肌ライン」、「ハリつやライン」の3ラインから選べるところも嬉しいポイントです♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。