コスメ

地味子にならない!ヌードカラーリップの色選びで女っぷりをUP♡

地味子にならない!ヌードカラーリップの色選びで女っぷりをUP♡

洋服や気分に合わせて、なりたい自分を演出するのに欠かせないコスメといえば、リップ。近年のトレンドから、赤リップや青みピンクといった派手カラーを楽しむ女子が増えてきましたが、永遠のモテリップ「ヌードカラー」のリップを使いこなせてこそ、大人のイイ女というもの♪ でも実際は「顔色が悪く見える...」など、難易度が高いと感じている人も多いのではないでしょうか。そんなヌードカラーリップで「脱・地味子」を叶える色選びと、メイクテクをご紹介します。

ヌードリップ選び、失敗する一番の理由は?

「ヌードリップがイマイチ決まらない...」と多くの女子が感じる一番の理由は、自分の唇や肌の「色味」と合っていないから。ヌードリップは肌なじみの良い色なだけに、どれだけ似合うカラーを選べるかが勝負です。
そこでおすすめなのが、ベアミネラルの「FIND YOUR NUDE リップカラー診断」。簡単な質問に答えるだけで、GEN=遺伝子やライフスタイル情報をもとに、全40色の中からぴったり似合うヌードカラーを探せるんだとか! 早速、筆者もリップカラー診断をしてみました〜。

肌や髪の色といった見た目の質問に加え、「一人で行動するのは好き?」といった、雰囲気や好みも配慮されているようです。メイクは似合うことも大事ですが、その色を纏って、気持ちがアガるかどうかも女子にとって重要ポイントですよね♪

結果は、ややオレンジ感の強いベージュカラー「ジェン ヌード リップスティック ストリップ」。日頃オレンジ系のリップは似合わないと思い込み、ほとんどつけたことがなかったので、新鮮な提案でした!

<つけた感じの感想>

私の肌色や瞳の色とマッチして、つけた瞬間から自然と顔色が明るくなる感じです。さらにつけ心地はリッチなクリームみたいにしっとり♪ うるおいのヴェールで唇の縦ジワを埋めてくれるので、ヌードカラーでもふっくらリップにみせてくれます。

色選びに成功すれば、ヌードリップはお手の物♪ この春、ヌードカラー診断で新しい自分と出会ってみては?

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。