コスメ

簡単ヘアアレンジで彼の心を鷲掴み。魔法の「羊耳」ヘア

簡単ヘアアレンジで彼の心を鷲掴み。魔法の「羊耳」ヘア

モテ女子の共通点は、ヘアアレンジが得意なこと。なかでも彼女たち、男子が「つい触れたくなる」ような、ナチュラルなまとめ髪がとっても上手なんです!

今回はそんな、男子の心を鷲掴みにしちゃう簡単モテアレンジをご紹介♪ マネすれば、お目当ての彼に頭をポンポン"されちゃう確率アップかも!?

柔らかハーフアップで作る羊耳ヘア!

触れたくなる髪にマストなのは、"ふわっと感"。そよ風に揺れるようなエアリーな雰囲気を出すため、ハーフアップを採用しましょう。そこに羊の耳のようなモコッとした毛束をプラスすれば、柔らかな女性らしさとオシャレ感の両方を同時にゲットできちゃいます。

羊耳ヘアの作り方

  1. ふわっと感を出すため、全体を太めのコテでざっくり巻く。
    オシャレ感重視の日は外ハネを多めに作り、モテ度意識の日は内巻きを多めに作ることで、全体の印象を変更可能。
  2. スプレーワックスなど軽い質感のスタイリング剤を使い、内側から手ぐしで空気を入れるように巻いた髪をほぐす。
  3. ベースができたら、次は羊耳。耳上の毛束を多めに取り、外側にねじりながら斜め上に引き上げるようにして後頭部に持っていき、毛先をでピンで止める。

  4. 仕上げに羊の耳のようにモコッとさせるため、毛束のねじり始めの部分を、指でつまんで手前に引き出す。
    大きく引き出すとキュートな印象に、小さく引き出すと上品なイメージに仕上がるので、お好みでどうぞ♪

ネコ耳やクマ耳は幼くなりがちですが、こんもりとした山部分の少ない羊耳ヘアなら大人女子でもチャレンジしやすいはず。ねじるだけで簡単にキマるので、忙しい朝の寝ぐせ隠しにもおすすめですよ!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。