コスメ

誰でもカンタン!トレンドの赤リップで「時短&キレイ」を叶える

誰でもカンタン!トレンドの赤リップで「時短&キレイ」を叶える

[PR]

顔を洗ってスキンケアしたり、着ていく洋服を選んだり...朝は何かと忙しいですよね。そんな時間のないときには、時間をかけずにメークしたいもの。そこで今日は、誰でも簡単に実践できる"時短"かつ"キレイ"になれちゃうポイントメーク術を、資生堂ビューティースペシャリストの方に教わってきました。

流行りの"赤リップ"を味方につけて時短を叶える!

時短メークのカギは"色使い"。ポイントになる箇所に1点集中で色味をプラスすることで、顔全体が華やかになり、メーク感を演出できるのです。そして、ポイントカラーをプラスするなら断然リップ! 流行りの"赤リップ"を味方につければ、アイメークはひかえめ&簡単で済むので、旬のハンサム顔に一瞬で変身できちゃいます。

苦手意識とおさらば! 失敗しない"赤リップ"のつけ方

赤リップ初心者の人におすすめしたいのが、輪郭はとらずに、指を使ってポンポンと乗せるように広げていく塗り方。これなら、濃い色のリップでも、失敗せずナチュラルに仕上げることができます。また、リップはグロスやリキッド系のものを選ぶと使いやすいですよ。

濃い色リップの塗り方

  1. 上下くちびるの中央に指でポンポンと色味をのせる。
  2. 中央から輪郭へ、花びらが広がるようにふわっと広げていく。

どうでしたか? ポイントさえおさえれば、気になっていた"赤リップ"で、明日から時短メークを始められそうです。旬顔になれる時短メーク、ぜひお試しあれ!

資生堂ビューティースペシャリスト:中島千絵子
日本全国約11,000名の資生堂ビューティーコンサルタントの中から選抜された美容のスペシャリスト。国内外のビューティーコンサルタントの教育やPR活動など、資生堂の"おもてなし"の心を世界中に伝えている。
資生堂ビューティースペシャリストのページへ

関連記事
20分で4品も作れる!? イタリアンマンマの技に学ぶ料理の時短テク

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。