フード・グルメ

【今週のかき氷情報】和キッチンかんなの「濃厚紫いも牛乳」

【今週のかき氷情報】和キッチンかんなの「濃厚紫いも牛乳」

夏になると食べたくなるのは、やっぱりかき氷! 暑さも忘れて思わず笑顔になれる、魔法の食べ物ですよね♪そこで、この夏は「かき氷LOVE♡」な編集部が、みなさんにぜひ食べていただきたい、ちょっと贅沢な「大人のかき氷」情報をお届けしていきます!

記念すべき第1回は、東京・三軒茶屋にある和食店「和キッチン かんな」のかき氷をご紹介します。

【編集部が選ぶ!イチオシかき氷はコレ】
ふわふわ氷と濃厚ソースのバランスが絶妙!「濃厚紫いも牛乳 700円(税込)」

同店のなかでも売れ筋なのが「濃厚紫いも牛乳」というかき氷。ふわふわのかき氷の上に、濃厚な紫いもとカラフルなゴマがトッピングされています。口の中に入れるなり「ん?この氷、ただモノではないな...!」と感じるはず。

そう、ここで使われている氷は、日光・松月氷室(しょうげつひむろ)という老舗蔵元の天然氷! さらに、氷のかき方にもポイントがあるそうで、オーナーの田中さんによると「シロップとの相性や、その日の気温・湿度にあわせて、氷の厚さを変えています」というこだわりっぷり! さらに、このふわふわ感を出すことができるのは、氷のかき方を勉強した3人のスタッフに限られているそう!!

シロップは濃厚な見た目とは裏腹に、甘さ控えめで紫いもの自然な甘さを感じることができます。器の底には牛乳が入っていて、紫いもの風味と相性バツグン! ふわふわ氷と、濃厚なソースのバランスも絶妙で、サクサク食べてしましました♪ 週末は行列ができることもあるそうですが「並んででも食べたい!」逸品です。

------------------------------------------
氷のふわふわ度  :★★★★★
シロップのこだわり:★★★★☆
見た目のインパクト:★★☆☆☆
------------------------------------------

住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 2F
電話:03-6453-2737
営業時間:11時~23時 ※かき氷のほか、和食を食べることができます。【ランチ】11時~15時(L.O.14:30)/【ディナー】17時~23時(L.O.21:30)
田園都市線 三軒茶屋・池尻大橋駅から徒歩10分

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。