フード・グルメ

糖質ゼロで低カロリー♡ダイエットラーメンで正月太りをリセット

糖質ゼロで低カロリー♡ダイエットラーメンで正月太りをリセット

食べ過ぎてしまったらそのあとが大事! お正月に溜め込んだ重〜いもの、放っておくと元に戻らなくなるんです。摂り過ぎた糖質を控えめにしてポヨポヨお肉におさらばしましょう♪

さて、寒い冬にはあったかいラーメンをすするのが最高! でも、ずぼらなポヨ子さんはカップラーメンに手を出し後悔...。意識の高いスラリさんは流行りの糖質オフ麺できちんと調理。うーん。なんとかずぼらな人でもおいしく簡単にラーメンを食べられないか。そこで気づいた! 麺以外がラーメンなら良いのだ! スーパーの生麺コーナーにバラ売りされてるお湯で溶くタイプのラーメン用スープ。少しカロリーは高くても、カップラーメンよりは絶対マシです! カロリー表示を見て、スープと具材を選べば豪華な見た目でも100kcal以下が実現!

さぁ、ずぼらな調理で脱・冬太りしましょう!

糖質ゼロ♡ 本格派しらたきラーメン

材料

  • しらたき 1袋
  • ラーメン用スープ 1人前
  • メンマ、ねぎ、チャーシューなど 適量
  • 作り方

    1. しらたきはザルにあけ水洗いをし、長すぎるようであれば手で少しちぎる。丼に入れてひたひたになるくらい水を入れ、電子レンジで7〜8分加熱し、臭みを取る。
    2. 1を取り出しお湯を切り、スープの素を入れ、沸かしておいたお湯(適量)を注ぐ。
    3. お好みの具材をのせて完成。

    スープを選ぶコツは醤油か塩ベースにすること。イメージ的にこってりしてそうな豚骨や味噌はカロリー表示をチェックするとやっぱり高カロリー。商品によっては3倍近く差が出てくるのできちんと栄養表示をチェックしましょう。
    具材は、お肉や卵は控えめに。低カロリーなメンマやもやし、葉野菜などを上手に活用して、低カロリーでも満腹になるよう工夫してみてね♪

    あったか麺で代謝もアップ! あとは動いてどんどん消費しましょうー!

    illustration&photo:小鳥遊しほ
    ●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

小鳥遊しほ

小鳥遊しほ

イラストレーター

イラストレーター、フードコーディネーター、モデルとして活躍。美容師免許・調理師免許・ダイエット検定1級をもつ。雑誌やネットコラムの連載、LINEスタンプをはじめ、アパレルブランドとのコラボやトークイベントの出演など幅広く活動。著書「くまっているのはボクなのに。一問一頭」(KADOKAWA/中経出版)が好評発売中。Twitter:@SHIHOtakanashi Instagram:@shihotakanashi

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