ヘルスケア・ダイエット

太もも&ふくらはぎに効果あり♪座ったままで脚エクササイズ

太もも&ふくらはぎに効果あり♪座ったままで脚エクササイズ

毎日の通勤や通学で電車に乗るときに、座席でこっそりできる脚のエクササイズ。両ひざと両足首を中央に寄せてぎゅっと押し合うように、力を入れたまま30秒キープ。衰えやすい脚の内側の筋肉に効果があり、続けることで内ももやふくらはぎがほっそりしてきますよ♪ 両ふくらはぎを近づけるように意識すると、さらに効果が高まります。

(参考文献)長野茂『[長野式]ながら運動ダイエット』(PHP研究所)

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あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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