ヘルスケア・ダイエット

O脚改善!クッションを使った簡単エクササイズ

O脚改善!クッションを使った簡単エクササイズ

今日は女性に多いO脚の悩みを改善するエクササイズをご紹介します♪
まず、図1のように膝でクッションを挟み、背筋を伸ばして立ちます。両手は頭の後ろで軽く組みます。鼻から息を吸いながら、図2のように軽く膝を曲げます。このとき、膝でクッションを押すようにするのがポイントです。口から息を吐きながら、図1の姿勢に戻ります。これを朝晩15回ずつ行います。
朝起きたときや寝る前にぜひ試してみてください!

(参考文献)ナターシャ・スタルヒン『下半身がみるみるスッキリ!』(PHP研究所)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。