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内ももに隙間をつくる!1日1分の脚クロス運動

内ももに隙間をつくる!1日1分の脚クロス運動

太ももを細くするには、ももの内側にある内転筋を鍛えると良いそうです。今日はその内転筋に効果がある「脚クロス運動」をご紹介します。
まずは、仰向けになり両手をお尻の下に置きます。1の図のようにひざを伸ばしたまま、足を約60度に上げ、横に大きく開きます。このとき、つま先までまっすぐ伸ばしておくのがポイントです。ゆっくりと脚を閉じながら、2の図のように左脚が上、右脚が下になるようにクロスさせます。内ももを押し合うようにぎゅっと交差させたら、もう一度1の図のように脚を大きく開き、上下逆にクロスさせましょう。
夜寝る前などに、約1分間を目安に続けてみてください♪

(参考文献)ナターシャ・スタルヒン『下半身がみるみるスッキリ!』(PHP研究所)

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あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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