ヘルスケア・ダイエット

腹筋も鍛えられて一石二鳥♪ひざ上肉をすっきりさせるエクササイズ

腹筋も鍛えられて一石二鳥♪ひざ上肉をすっきりさせるエクササイズ

女子なら誰もがなりたいと願う「すらっとした美脚」。脚の太さとともに、気になるのが「ひざの上のお肉」。一度ついてしまうとなかなか落ちにくく、セルライト化しやすい部分なので、しっかりケアしたいところ! そこで今回は、ひざ回りのお肉をすっきりさせるエクササイズをご紹介します。

まず、仰向けになって両足をあげます。自転車をこぐ要領で、ひざをこすり合わせながら、ゆっくり回します。20回を目安に行いましょう。ひざ上のお肉がスッキリするだけでなく、お腹に力が入るため、腹筋も鍛えられますよ♡
夜寝る前などに試してみてくださいね♪

(参考文献)ナターシャ・スタルヒン『下半身がみるみるスッキリ!』(PHP研究所)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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