ヘルスケア・ダイエット

30日間でみるみる美尻!アメリカでも話題のSUMOスクワット

30日間でみるみる美尻!アメリカでも話題のSUMOスクワット

アメリカで流行中のスクワットチャレンジを知っていますか? スクワットを毎日5回ずつ回数を増やして、30日間で美尻を目指すというもの。この様子がブログなどで続々公開され、そのお尻が「まるで別人のようだ!」と話題に。その波はネットを中心にじわじわと広がり、日本でもチャレンジャーが増えています。

そこで今回は、股を大きく広げる、お相撲さんのようなスタイルのスクワットをボディメイクトレーナーの佐久間健一さんに教えていただきました。ヒップアップ効果抜群なSUMOスクワットでスクワットチャレンジをすれば美尻になること間違いなし!

SUMOスクワットの手順

1. 両手をお腹の上に組み、足をお相撲さんが四股を踏む時のように大股に広げる。このとき、つま先は外側に向ける。

2. 腰をゆっくりと深く落とす。

回数が多く感じる場合は、一度にやらなくても OK。休憩を挟んだり、1日の中で何度かに分割するなど、自分のペースで続けて、慣れてきたら少しずつ回数を増やしましょう。

お尻は筋肉量の多い部分。効果が目に見えてわかると楽しくなってくるはず! この夏の美尻クイーンを目指して実践してみては?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。