ヘルスケア・ダイエット

「ポッコリお腹」を瞬時に解消!通勤中にできる簡単ねじりストレッチ

「ポッコリお腹」を瞬時に解消!通勤中にできる簡単ねじりストレッチ

気になるけれど、なかなか解消できないのが、ポッコリと出た下腹。とはいえ、運動や筋トレなんて辛くてできない...。そこで今回は、電車の中で気軽にできる、ポッコリお腹を瞬時に凹ませるストレッチを紹介しちゃいます!

1. お腹とお尻に力を入れてまっすぐに立ち、左足を右のつま先の前に出し、足を「T」の字にします。

2. 右手でつり革につかまり、上半身と骨盤を大きく左側にねじります。反対側も同様に行います。片足10秒を2回ずつ行いましょう。

脚と逆方向に上半身をねじることで全身のねじれがとれて、姿勢も美しくなりますし、O脚やX脚も改善され、足のむくみも解消されます。

ポッコリお腹だけでなく、下半身全体の引き締め効果がある「ねじりストレッチ」。ぜひ通勤中にチャレンジしてくださいね!

参考文献:森オサム『骨スイッチダイエット』(三空出版)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。