ヘルスケア・ダイエット

お腹と便秘に効く美腸ストレッチ!冷え・むくみ・引き締めにも効果あり♪

お腹と便秘に効く美腸ストレッチ!冷え・むくみ・引き締めにも効果あり♪

女性のお悩みとして常に上位に挙がる「お腹の張り」や「便秘」。いい加減、この悩みから解放されたい! そこで今回は、それらをスッキリ改善してくれる「美腸ストレッチ」をご紹介します♪

1. 両脚を伸ばして座ります。次に、両手は身体の後ろで指先を身体の方に向けて床につけて、息を吸いながら天井に向かってろっ骨と胸を開いてお腹を伸ばします。

2. 息を吐きながら、両脚の太ももをできる限り胸に引き寄せます。その時、お腹をへこませながら息を吐き切りましょう。1~2を3回くり返します。

上体が倒れると両脚を引き寄せられず、お腹を刺激できないため、お腹を「えぐる」ようにへこませることを意識しましょう。

この美腸ストレッチは、腰の疲れの解消、冷え・むくみ対策、お腹の引き締めなどにも効果的! 座ったままできるので、テレビを見ながら行うのも良さそう。つらい便秘と決別して、腸美人を目指しましょう♪

参考文献:龍岡玲子『姿勢を正してキレイになる 美やせストレッチ』(高橋書店)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。