ヘルスケア・ダイエット

秋冬も意外と目立つ!? 「ムチムチ二の腕」解消エクササイズ

秋冬も意外と目立つ!? 「ムチムチ二の腕」解消エクササイズ

露出の季節が終わったから、ダイエットはしばらく必要な~い、なんて油断してはいませんか? 素肌をあらわにする機会は減りますが、冬は厚手の服を着るから、ボディラインが太く見えてしまうことも。特に、ピッタリしたニットを着たときの二の腕のムチムチ感は、ある意味夏より目立ちます! そうなる前に、華奢な二の腕を目指して、さっそくエクササイズ開始です♪

1. 左脚は身体のそば、右脚を少し前に出した状態で座ります。 両腕を身体よりやや前で左右に広げます。

2. 手首を立てます。息を吸いながら両腕を、ひじから柔らかく下げます。

3. 息を吐きながら、両手の平で左右の見えない壁を押すようにポンとはじきます。 次に、息を吸いながら、両腕を手首から柔らかく持ち上げます。

1~3を8回くり返します。

  • 白鳥が羽ばたくようなイメージで、両腕をやわらかく動かし、肩甲骨からひじまでを常に遠くに伸ばすことを意識しながら行うのがコツです。

この両手プッシュエクササイズは、二の腕を引き締めるのはもちろん、背中を引き締める、姿勢を美しくする、腰回りのぜい肉を落とす、デコルテをきれいにするなど、上半身全体のシェイプアップに効果的です♪

この秋冬、厚手のトップスをカッコよく着こなせるよう、シャープな二の腕作りを頑張りましょう!!

参考文献:龍岡玲子『姿勢を正してキレイになる 美やせストレッチ』(高橋書店)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。