ヘルスケア・ダイエット

油断大敵!下半身太りを防止する簡単引き締めエクササイズ

油断大敵!下半身太りを防止する簡単引き締めエクササイズ

今年の秋冬は太めのパンツが流行だから、下半身をカバーできてラッキー!! なんて油断していると、いつの間にか取り返しのつかない下半身太りになっている可能性も...。特に太ももやヒップは一度肉がつくと落とすのに苦労するパーツなので、気をつけたいところです。

そこで今回は、太もも&ヒップの引き締めエクササイズの方法をご紹介します。誰でも簡単にできる方法なので、気軽にチャレンジできますよ♪

1. 膝を床につけ、両脚をハの字に広げて座る。両手は胸の前で組む。

2. 背筋を伸ばしたまま身体を後ろに少し倒し10~15秒キープ。1~2を3回行う。

脚のつけ根を伸ばし、前太ももで上半身を支えるイメージで。前太ももが伸びているのを感じながら行います。

こちらのエクササイズは太ももとお尻の筋肉を刺激するので、この後にヒップや太ももに効く部位別エクササイズを取り入れると、さらに効果的です♪ 冬の間に脂肪を溜め込むと、後になって泣きを見ることに...。そうならないように普段から気をつけておきたいですね!

参考文献:六山徹哉『3日で変わる!六山式くびれエクササイズ』(KKベストセラーズ)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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