ヘルスケア・ダイエット

ウエスト「キュッ」が叶う♡わき腹のタプタプ肉一掃エクササイズ

ウエスト「キュッ」が叶う♡わき腹のタプタプ肉一掃エクササイズ

キュッとくびれたウエストは、全女子の憧れです。とはいえ、年齢とともにお腹まわりのお肉は気になる一方...。特にわき腹にたまったタプタプのぜい肉は憎き存在! そこで今回は、タプタプしたわき腹の肉を一掃する簡単引き締めエクササイズを紹介します。

1. 両手を紐にかけ、上に伸ばす。もものつけ根から内側に向かって股関節を回転させ、ひざ下は広げてつま先は床につける。
2. 腰を落として10~15秒かけて息を吐きながら、身体を左へ倒す。腰を上げながら1の状態に身体を戻し、同様に身体を右へ倒す。左右を3セット行う。

身体を倒すときは真横に倒し、わき腹をしっかりと伸ばす。

このエクササイズはわき腹のほか、太ももやお尻、腰の背中側のぜい肉にも効果ありなんです! お腹や腰まわりにお肉がつくと一気に老けたボディに見えてしまうので、ぜひともエクササイズでぜい肉を解消しておきたいところ。憧れの「くびれたウエスト」目指して頑張りましょう♪

参考文献:六山徹哉『3日で変わる!六山式くびれエクササイズ』(KKベストセラーズ)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。