ヘルスケア・ダイエット

小顔が手に入る!?超簡単コルギでリフトアップ♡

小顔が手に入る!?超簡単コルギでリフトアップ♡

韓国美容の中でも、確かな効き目で人気を博している「骨気(コルギ)」。サロンでしかできない施術かと思いきや、日本骨気協会が考案したセルフ骨気の方法なら、自分でも簡単に行うことができるんです! そこで今回は、女性なら誰もが気になる「頬のたるみ」を解消し、リフトアップしてくれるセルフ骨気を紹介します。

1. 手を軽く握り、親指以外の4指の第2関節の下の骨を確認。
2. 頬骨の一番高い部分の下側に、4指の平らな部分を当てる。
3. 頬骨を押し上げるようなイメージで、力を入れて5秒間押す。これを2回行う。

顔に立体感が生まれ、すっきりとした美しいフォルムが手に入ります。顔の輪郭が引き締まって小顔に見える効果も? いつでもどこでも気軽にできるセルフ骨気なので、すきま時間に実践あるのみです!

参考文献:林幸千代著『DVDで即効マスター 世界一の小顔を作る 最新 骨気メソッド』(河出書房新社)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。