ヘルスケア・ダイエット

【脱・ぽっこり下腹】毎日10秒でくびれも!簡単もも上げエクササイズ ♪

【脱・ぽっこり下腹】毎日10秒でくびれも!簡単もも上げエクササイズ ♪

厚着だとあまり気にならないけれど、薄着になった途端に目立つぽっこり下腹。なかなか痩せにくい部分だからこそ、今のうちに引き締めておきましょう! とは言え、つらいトレーニングは続けるのが大変。そこで今回は、毎日たった10秒でできる、ぽっこり下腹を解消するエクササイズをご紹介します。

1. 足を肩幅に開き、背筋を伸ばして立つ。
2. お腹からしっかりとひねって、左ひざを引き上げて右ひじとタッチする。その後ゆっくりと元の位置に戻る。1~2を左右交互に10回行う。

上体をひねってわき腹を刺激しながら、脚を引き上げることで下腹を引き締めることができます♪ だらだら動かず、リズミカルに行うのがコツですよ。毎日ちょっとずつ努力を積み重ねて、春までに憧れのペタンコお腹をゲットしましょう!

参考文献:森俊憲 監修『女子の体幹プログラム』(日本文芸社)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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