ヘルスケア・ダイエット

色っぽさ倍増?セルフ骨気でキレイな鎖骨をGET!

色っぽさ倍増?セルフ骨気でキレイな鎖骨をGET!

鎖骨がくっきりと浮かび上がったデコルテは、色っぽくて憧れちゃいますよね♪ 鎖骨がはっきりしているとスリムで華奢な印象を与え、女性らしさも倍増するんです。とはいえ、鎖骨の下は老廃物が溜まりやすい場所なので、むくんで鎖骨がお肉に埋もれてしまう...なんてことも。そこで今回は、むくみを解消してキレイな鎖骨を作るセルフ骨気のメソッドを紹介します。

1. 右手をグーにして、親指以外の4指の第2関節を左側の鎖骨の下部に当てる。腕のつけ根に向かって4回押し流す。
2. そのまま右手を腕のつけ根に当て、わきの下に向かって4回押し流す。1?2を反対側も同様に行う。これを左右交互に2セット。

鎖骨の下のリンパの流れを促進し、老廃物をわきの下に流すことでデコルテがスッキリします。そして、埋もれていた鎖骨もくっきり! 早速、キレイなデコルテ作りにチャレンジしましょう♪

参考文献:林幸千代著『DVDで即効マスター 世界一の小顔を作る 最新 骨気メソッド』(河出書房新社)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。