ヘルスケア・ダイエット

お尻と太ももの境目くっきり♡プリッと上向き美尻を手に入れる簡単マッサージ

お尻と太ももの境目くっきり♡プリッと上向き美尻を手に入れる簡単マッサージ

女性の身体を美しく見せるには、なめらかな曲線があることが重要! なかでも、プリッと上がったヒップから太ももにかけてのラインが美しいと、とても魅力的です。ところがこの部分がたるんでしまうと、どこまでがお尻でどこからが太ももなのかわからない、ダルダルボディになってしまう可能性も! そこで今回は、お尻の筋肉を目覚めさせ、ヒップと太ももの境目をくっきりさせる超簡単マッサージをご紹介します。

1. 親指以外の4本指の先をお尻と太ももの境目に当て、そのままゆっくりイスに腰掛ける。お尻の重みで指先が境目のラインに差し込まれるよう意識しましょう。

2. 1の状態のまま、お尻にグッと力を入れて5秒キープ。1~2を3セット繰り返す。

このマッサージを行うと、太ももとの境目がくっきりし、丸く引き上がった美尻をゲットできます。1分未満でできるお手軽マッサージなので、最近下半身がたるんできたかも...、後ろ姿が美しくない...なんて感じているなら、即実践してみる価値ありですよ!

参考文献:小平芳弘著『プチ整形級マッサージ』(アース・スター エンターテイメント)

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。