ヘルスケア・ダイエット

シンデレラタイムを活用してキレイになる!

シンデレラタイムを活用してキレイになる!

夜のリラックスタイムは貴重なもの。仕事などで疲れた体を癒しながら、テレビを見たり、本を読んでいたりすると、あっという間に時間は過ぎていきます。

 けれど、夜更かしは美容の敵。とくに「シンデレラタイム」とも呼ばれる、夜10時から深夜2時までの4時間は大事で、この時間帯に睡眠をとるのが効果的とされています。なぜなら、成長ホルモンが一日の中で最も分泌されているらしく、肌の細胞分裂がさかんになるからなんですって。

 忙しい毎日のなかで確保した睡眠時間。この時間を有意義に使うために、美容家電を使うのもひとつの方法です。肌や髪にうるおいを与えるスチーマーを使えば、自宅で寝ながらエステを実現できます。肌のキメが整い、髪はキューティクルが引き締まり、つやが増していくでしょう。

 秋の夜長は早めにベッドにもぐりこんで、シンデレラタイムに「ながら美容」がおすすめです。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。