トレンド・ライフスタイル

伸ばしかけアレンジに最適♪イイ女度UPな「かき上げ前髪」の作り方

伸ばしかけアレンジに最適♪イイ女度UPな「かき上げ前髪」の作り方

顔の印象を左右する前髪。とくに、女っぽさとオシャレ感を一気に出せる長め前髪は、女子なら一度は挑戦したくなるはず。でも、伸ばしたくても「途中で挫折してしまう!」という人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、中途半端な前髪の長さをオシャレに乗り切るヘアアレンジをご紹介します!

イチオシは、無造作感がセクシーな「かき上げ前髪」!

かき上げ前髪とは、文字通り「手ぐしでかき上げた」ような前髪のこと。根もとを立ち上げて流すだけなので、毛流れができる程度の長さがあればOK。それなのに、印象はガラッと変わり大人っぽくなるので、伸ばしかけ前髪も新鮮なイメージをキープできますよ!

<かき上げ前髪の作り方>

  1. 前髪を、立ち上げたい方の分け目と逆から乾かす。

    こうすることで根もとを起こし、立ち上げたときにふんわりするよ!

  2. 前髪を立ち上げた根もとに、ドライヤーの温風と冷風を交互に当てる。
    (髪は冷めたときに形が固定されるので、温風でスタイリングしたあと、冷風でふんわり感をキープしよう)

 より今っぽさを狙うなら、セミウェットな質感に仕上げるのもおすすめ。ジェルを根もと中心になじませて濡れたようなツヤを演出すれば、グッとセクシーな印象になります。今季トレンドのスポーティーなファッションと合わせて、ハズし感を楽しんで♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。