トレンド・ライフスタイル

賃貸でも安心♪マスキングテープで壁がオシャレに大変身?

賃貸でも安心♪マスキングテープで壁がオシャレに大変身?

部屋を模様替えしたくても、賃貸物件に住んでいたり、手先の器用さに自信がなかったり、模様替えをするスペースが無かったり...。そんな理由で諦めていませんか? 

そんな方にオススメしたいのが、マスキングテープを使った壁のDIY! 自由に貼ったり剥がしたりできるので、不器用な人や賃貸のお部屋でも大丈夫。壁はお部屋の印象を大きく左右する大事な要素。白い壁がカラフルになるだけで、空間がパッと明るくなりますよね。雑貨や家具から模様替えするのもいいですが、思い切って壁もガラリとイメージチェンジしてみませんか?

今回は「mt×夏水組」コラボのマスキングテープ(ユニセックスシリーズ)を使った壁のアレンジ例をご紹介しましょう。

まずはスクエア。爽やかなグリーン×渋いグレーの配色で北欧風の雰囲気に仕上がります。こうやってお部屋の一角だけでも、こなれた印象に見えますよね。

続いてはトライアングル。シルバー×ブルー系のトライアングルに、下はストライプ柄。2種類の柄をMIXさせることでお部屋全体がポップな雰囲気に。

最後はジグザグ。ゴールド×グリーンの配色は、ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。太さの異なるマスキングテープをMIXさせることで、オシャレ感も出ますよね。お部屋を大人っぽく仕上げたい人は、こんな風に落ち着いたトーンの色を組み合わせるのがポイントです。

今回ご紹介した「mt×夏水組」コラボのマスキングテープは、「GONGRI」のネットショップで購入可能です。他にもガーリーシリーズ などさまざまな種類があり、3ステップのプロセスが書かれたレシピもセットになっているので初心者の方でも安心です。もちろん、お手持ちのマスキングテープを使ってアレンジしてみるのもオススメ! マスキングテープを使ったDIYアレンジは、壁以外にも家電やドア、家具など色んなところに応用できるので、まずは気軽にトライしてみてくださいね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

坂田夏水

坂田夏水

夏水組 代表取締役

デザイン会社「夏水組」の代表取締役。アトリエ系設計事務所、工務店、不動産会社勤務を経て、2008年に「夏水組」を設立。女性特有なリノベーションやシェアハウスのデザインが注目を集めている。また西荻窪に展開している雑貨店「GONGRI(ゴングリ)」では、壁紙やDIYアイテム、国内外のかわいい雑貨を豊富にラインナップ中! 最新著書『夏水組の「家デコ」レシピ』も絶賛発売中。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。