トレンド・ライフスタイル

選ぶ&自由に楽しむ新感覚カスタマイズ賃貸「ロイヤルアネックス」

選ぶ&自由に楽しむ新感覚カスタマイズ賃貸「ロイヤルアネックス」

「家を自由に楽しむ」と聞くと、自分で家やマンションを買うことが前提になっていませんか? 「購入しない限り部屋を自由にカスタムできない」というのが一般的なイメージですよね。そんなことはありません! 賃貸だけど自分らしくもっと自由に楽しみたい、そんな人にご紹介したいのが「ロイヤルアネックス」です。

ロイヤルアネックスは、建物の一室を改装した複数のシェアハウスの中から好きな部屋を選べたり、入居者が部屋をオーダーメイドできたりと、「自由に楽しむ賃貸」をコンセプトにした新感覚の賃貸マンションです。今回はその中身を一部お見せしたいと思います☆

【物件1】好きな部屋を選べる!女性限定シェアハウス「HAGU」

ロイヤルアネックスの中にあるレディーメイドのシェアハウス「HAGU(ハグ)」。この写真は、まるで絵本の世界に迷い込んだようなメルヘンな雰囲気の7階のお部屋です。女性3人限定なので、お友達同士で住むのにもぴったりです。

キッチンの上にはインパクトある赤い屋根! 窓際にはハンモックもあるんですよ。ゆったりとくつろげるので自然と会話が弾みそう♪

こちらは10階のお部屋。7階のメルヘンとはひと味違い、大人かわいい落ち着いた空間になっています。パリのアパルトマンのようなお部屋、女性なら1度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

最後は「和」をテーマにした9階のお部屋。木目やシックな茶色をベースに、懐かしくもどこかスタイリッシュな雰囲気の空間。 奥には小上がりもあり、ほっこり和みますよ。3タイプのシェアハウス「HAGU」には、なぜか似た雰囲気の住人さんたちが集まるので不思議です。

【物件2】フルリノベーションされたレディーメイド賃貸「tout pret」

こちらはロイヤルアネックス3階の「tout pret(トゥプレ)」というフルリノベーション物件です。もとは隣接していたワンルーム2部屋を、内壁ごとスケルトンにして1LDKに改装しています。入り口のステンドグラス、キッチンのタイル、花柄の壁紙など、アンティーク調の空間が贅沢気分を味わわせてくれますよ。

【物件3】住人が作り手になれるオーダーメイド賃貸「Erina」

こちらは借り手が作り手になれる、オーダーメイドの賃貸物件「Erina(エリナ)」。間取りからキッチン扉の取っ手に至るまで、すべてを借り手と大家さん、デザイナーが一緒に考え作りあげたお部屋です。一般的にオーダーメイドの部屋に住もうと思ったら、自分で家を買い、工事費やデザイン費もすべて自己負担ですよね。だけど、この物件はそれを負担せずに好きなように部屋を作ることができるんです。

こんなに自由な賃貸物件があると考えると、何だかワクワクしてきませんか? ロイヤルアネックスには、他にもたくさんの素敵なオーダーメイド物件があるので、それはまた次回ご紹介したいと思います♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

坂田夏水

坂田夏水

夏水組 代表取締役

デザイン会社「夏水組」の代表取締役。アトリエ系設計事務所、工務店、不動産会社勤務を経て、2008年に「夏水組」を設立。女性特有なリノベーションやシェアハウスのデザインが注目を集めている。また西荻窪に展開している雑貨店「GONGRI(ゴングリ)」では、壁紙やDIYアイテム、国内外のかわいい雑貨を豊富にラインナップ中! 最新著書『夏水組の「家デコ」レシピ』も絶賛発売中。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。