トレンド・ライフスタイル

先取りメイクレッスン♪秋冬のモテ顔は上向きドーリーまつ毛

先取りメイクレッスン♪秋冬のモテ顔は上向きドーリーまつ毛

夏は始まったばかりですが、流行に敏感なオシャレ女子なら、いち早く今年の秋冬トレンドも押さえておきたいこところ。そこで今回は、秋冬のメイクアップトレンドをいち早くお届けします!

お人形フェイスに注目

この秋冬のメイクアップトレンドはズバリ「お人形顔」。つるんとしたフローレススキンに、長さとボリュームを出したドーリーアイラッシュが最大の特徴。いままで以上にまつ毛メイクが盛り上がりそうな予感です。

日本人のまつ毛の長さの平均は...

ドーリーアイラッシュを作るうえで大切なのが、くるんとカールした上向きのまつ毛。とはいえ日本人のまつ毛は比較的短く、下向きで直線的に生えている場合が多いので「理想の上向きまつ毛とは程遠い!」と嘆く女性も多いもの。
日本人の平均的なまつ毛の角度は85度、長さは8.5mmであることに対し、理想のまつ毛は、角度が109度、長さは14.1mm。理想と現実にかなりのギャップがありますね。でもこのギャップ、メイクのテクで埋め合わせできちゃいますよ!!

上向きまつ毛を作るポイント

くるんとした上向きまつ毛をつくるポイントは、アイラッシュカーラーの使い方にあり。アイラッシュカーラーの赤い部分(画像参照)をまつ毛の生え際に、青い部分をまぶたに当てます。青い部分は動かさず、赤い部分をまつ毛の根元、中間、毛先と3段階に分けて挟んでいきます。手首を返すように角度をつけて挟んでいくのがコツ。
マスカラは、まつ毛の根もとにブラシを当て、マスカラ液をまつ毛の根もとに溜めるように少しおいたあと、まぶたを持ち上げるようにすっと抜いていくと、根もとが太くて毛先が細い繊細なまつ毛に仕上がります。目頭・目尻のまつ毛も忘れずにきちんと塗りましょう。

まつ毛が上向きになれば、自然と目も大きく見えて目力もアップ! 早速チャレンジして、トレンド顔とデカ目の両方を手に入れちゃいましょう!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。