トレンド・ライフスタイル

着けるだけでイメチェン!新発売「前髪つきカチューシャ」を使ってみた

着けるだけでイメチェン!新発売「前髪つきカチューシャ」を使ってみた

髪は切りたくないけどイメチェンしたい!! でも、前髪を切るのってちょっと勇気がいるもの。そんな方にオススメなのが、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの神宮司芳子さんとBeauty & Co. が開発した「バング付きカチューシャ」。着けるだけでボリューム感のある自然な前髪が完成! 手軽にイメチェンできちゃいます。

    サテン BK/BK        サテン BK/BR        サテン BK/LB

3色展開しているので、自分の髪色に近いものを選べます。

とにかく自然なつけ心地&高品質

毛の細さや色の配合にこだわったこの前髪ウィッグは、ほどよい毛量なので違和感なく着けられて、横から見てもとてもナチュラル! カチューシャにバングがついているので、地毛との境目が隠れてウィッグをつけているように見えないのもポイント。手持ちのスタイリング剤やヘアアイロンで自由自在にアレンジしながら、手軽にイメージチェンジが可能! また、シャンプーでお手入れすることもできます。

ひとつ結びがオシャレに決まる!カンタンアレンジ&着用テク

  1. 髪の毛をまとめるときは、おでこをすっきり出して髪が落ちてこないようにしましょう。手ぐしではなくコームやブラシできちんととかすと、バングをつけたときに地毛と自然になじみます。

  1. 毛先が理想の前髪の位置にくるように調整しながらカチューシャを着けます。目もとギリギリの位置で着け、上へずらすように好みの位置に調整するとうまくいきます。
    point
  • 前髪の位置が目もとギリギリ→目ヂカラがUP
  • 前髪の位置が眉にかかるOR眉下→キュートでかわいいイメージ

  1. 前髪の生え際に合わせながら、両端を広げるようにしてバングを調整しましょう。こめかみがバングで隠れるようにすると自然に仕上がります。

装着の仕方は動画を参考にしてください。

 バングの毛先や量をカットしてカスタマイズするのもオススメ。着けるだけでイメージがぐんと変わる新感覚のカチューシャ、ぜひ試してみてくださいね!

資生堂 クリエイターズマルシェ バング付きカチューシャ JY
<ヘアアクセサリー> 全3種類 各8,800円(税別)
2014年7月21日発売
※資生堂の化粧品専門店約 500 店舗と資生堂の Web サイト「ワタシプラス」にて数量限定で発売

カンタンでかわいい!アレンジ無限大のヘアアクセも同時発売!
>>365日イメチェン可能!?新感覚ヘアアクセ「ワイヤーリボン」がブームの予感!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

高木大輔

高木大輔

ヘアメイクアーティスト/Atelier Salon DD 代表

株)資生堂に入社後、ビューティークリエーション研究所に所属し撮影・宣伝広報活動・技術教育・ファッションショー等のアーティスト活動を経てフリーランスとして独立。プライベートサロンAtelier Salon DDを設立し、サロンワークのほか、技術教育、撮影、プロモーション活動など多岐にわたり活動中。文化服装学院非常勤講師。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。