トレンド・ライフスタイル

オシャレ女子が夢中♥︎リュックサックを大人っぽく着こなしたい!

オシャレ女子が夢中♥︎リュックサックを大人っぽく着こなしたい!

最近、雑誌や街中でよく見かける「リュックサック女子」。アウトドアやレジャーだけでなく、デイリーシーンでもリュックサックを持つのが、オシャレな業界人の間で密かなブームになっているんです♪ とはいえ、一歩間違えれば子供っぽく見えてしまうので注意が必要。今回は、大人女子が失敗しないリュックサック活用のポイントをレクチャーします!

ワンピース×リュックで上手にカジュアルダウン♪

リュックサックを背負って、少年っぽく見えないようにするためにはコーディネートが肝心! ワンピースを合わせて、女性らしさを意識してみましょう。この写真のようなレトロ柄のワンピースもいいですし、旬のマキシスカートもオススメです。ボーイッシュになりすぎないよう、服でバランスを調整するのがコツですよ。

とにかく「黒×レザー素材」が無敵の安定っぷり!

ボーダートップス×デニムショーパンのカジュアルな服装でも、バッグがレザー素材なら子供っぽく見えません。リュック初心者が最初に買うのなら、合わせやすく失敗しない安定の黒×レザーが鉄板です!

また、リュックサックにはショルダーベルトが付いていますが、ほとんどのものが長さを調整できます。このように少し長めにするのがトレンド風。さらっとラフな雰囲気に見せるのがポイントなんです。

コツさえつかめば、デイリーに活躍してくれること間違いなしのリュックサック。大人っぽい着こなしのスパイスとして、取り入れてみてはいかがでしょうか?

photo/Naoko Takagi, Tomonori Iwata coordinate/Hiromi Yamada

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

昼田祥子

昼田祥子

ファッションエディター

大学卒業後、編集プロダクションを経て出版社に転職。その後、幻冬舎「GINGER」の編集に携わったのちフリーランスに。現在は女性誌を中心に、企画・編集・執筆などを行う。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。