トレンド・ライフスタイル

ネイル近くに?流行の兆し、ファランジリングで指先美人に♪

ネイル近くに?流行の兆し、ファランジリングで指先美人に♪

去年から、じわじわ人気を集めているファランジリング。
おしゃれな女優さんやモデルさんにも愛用者が多くて、気になりますね。
ファランジリングとは、指のつけ根ではなく、第一関節と第二関節の間や、ネイルの近くにつけるリングのこと。
指先や、ネイルを美しくみせてくれるので、ネイルリングと呼ばれることも。

通常より小さめなこのリング、ピンキーリングやトゥリングと同サイズでつけることもできるのです!

オススメしたいのは、ジュエリーブランド『e.m.(イーエム)』のファランジリング。

初心者の方にオススメなのが、シルバーのひし形デザイン(左)と、ジルコニアが並んだストレートなデザイン(右)

どちらも華奢でシンプルなデザインなので、別々につけても、重ねてつけても相性が良く、使いやすいです!

私が気になったのは、ティアラのようなこのデザイン。

ネイルや服に合わせて、色も選べるし、つける位置や組み合わせによっても、印象が変わって素敵。

他にも、こんなリボンのデザイン(左)や、文字の形をしたデザイン(右、薬指)など種類が豊富なので、リング選びがとても楽しめます。

シンプルで合わせやすいものから遊び心溢れるものまで、e.m.のデザインはありそうで他にないもの、絶妙なデザインばかり。 素材も良質でつけ心地が良く、長く愛用できるのも嬉しいです。

ネットショップでの購入もできますが、サイズ等が不安な場合は、実店舗での購入がオススメ。スタッフのジュエリーコーディネートもオシャレなので、参考になります。

各ショップのブログTwitterでも、新着情報の他、毎回楽しみなジュエリーコーディネートの紹介、セールやフェアの情報もチェックできるので、ぜひフォローしてみてください。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

谷川夢佳

谷川夢佳

スタイリスト

1991年東京生まれ。自由学園女子部中・高等科を経て、バンタンデザイン研究所スタイリスト科卒。2010年アクセサリーブランド『Yumeka』活動開始。12年渋谷PARCO「シブカル祭」出展。甲斐みのり主宰のWebshop「Loule」等を中心に商品を展開。雑誌・PV・CMなど様々な媒体で活動中。13年おはなしを担当した絵本作品が白泉社「MOE絵本グランプリ」最終選考に。文筆家としても活動の幅を広げている。著書に、企画とスタイリングを担当した写真詩集「〈どこかの森〉のアリス」(LD&K BOOKS)、「雪の国の白雪姫」(PARCO出版)
HP Blog「夢日記」

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。