トレンド・ライフスタイル

ヘアピンだけで即まとめ髪♪低めシニヨンがオシャレすぎる!

ヘアピンだけで即まとめ髪♪低めシニヨンがオシャレすぎる!

秋の訪れを感じる季節になりましたが、涼しいと思ってダウンスタイルで出かけても、日中の暑さで急に髪を束ねたくなるシーンもありますよね。でも、いつもひとつ結びだと同じ印象になるし、オシャレ感もいまいち...。そんな人のために、ヘアピンだけでできる、オシャ見えまとめ髪アレンジをご紹介します。

即席まとめ髪でもオシャレに魅せる「低めシニヨン」が無敵!

シニヨンとは、ポニーテールをお団子のようにまとめたヘアスタイルのこと。無造作につくっても雰囲気が出るので、どんな洋服とも相性抜群なんです。低めの位置で作ると、女性らしさに加え、今っぽさがアップしますよ♪ 

そして今回ご紹介する方法は、即席まとめ髪にありがちな「ダウンスタイルに戻るときに結んだ跡が残る」を解消すべく、ヘアピンのみでまとめちゃいます。

低めシニヨンの作り方

  1. 髪の毛を後ろにすべて持っていく。
  2. 手ぐしで全体をまとめ、毛先をねじってお団子をつくる。
    (POINT:あとで毛束をほぐすので、ここではあえてキツめにねじっておきましょう)

  3. お団子の形になるように数カ所ピンで留める。
  4. ニュアンスを出すため、お団子を大きくするように毛束をほぐしていく。

 これだけでも十分オシャレに見えますが、分け目を変えたり、前髪アレンジを変えることで雰囲気もチェンジ可能。ぜひ、気分や洋服に合わせてアレンジを楽しんでくださいね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。