トレンド・ライフスタイル

ガサガサ唇は絶対NG!かんたん角質ケアでキスしたくなるモテリップに?

ガサガサ唇は絶対NG!かんたん角質ケアでキスしたくなるモテリップに?

顔やボディのお手入れは入念にしているつもりでも、リップケアはつい怠けがちではありませんか? 美しい唇は女性の象徴。いつもふっくらとした潤いのある唇をキープしたいですよね。乾燥するこれからの季節、肌のお手入れと一緒にリップケアにも力を入れて、男性がキスしたくなっちゃうモテリップを目指しましょう!

モテリップを作るための簡単デイリーケア

モテリップは一日にして成らず! 女性らしいつやとうるおいのあるぷるんとした唇を作るには、日頃のケアが大切です。唇は角質が薄く汗腺や皮脂腺がないので、とってもデリケート。乾燥を感じたら優しくケアするのがポイントです。今回はバスタイムにできる、簡単デイリーケアをご紹介します。

【STEP1】ラップフィルムパックで角質を柔らかく

唇にリップクリームやリップバームを厚めに塗り、その上にラップをのせます。そのままお風呂に入れば、バスルームの蒸気がスチーム代わりになり、古くなった角質を無理なく柔らかくすることができます。

【STEP2】くるくるマッサージで角質を優しくオフ

パックで柔らかくなった角質を、指のはらを使ってくるくると優しくマッサージ。ポイントは唇に残ったリップクリームを縦ジワを伸ばすようにすり込むこと。これで負担をかけることなく角質オフが完了。角質ケアの後はリップクリームでしっかり保湿を。

非モテリップへまっしぐら!? こんな癖は要注意

1、唇を舐める

唇を舐めると乾燥をさらに悪化させてしまという事実が。乾燥を感じたら、リップクリームを塗ってうるおいをキープして。

2、唇をゴシゴシこする

食事の後や口紅をオフするときに唇をゴシゴシこすっていませんか? 唇は角質や表皮がはがれやすいパーツなので、優しくケアするのが鉄則です。

唇は第一印象のポイントにもなる重要なパーツ。こまめなデイリーケアで、キスしたいと思わせるモテリップを作りましょう♪

【参照】資生堂「Beauty Info

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。