トレンド・ライフスタイル

手もとブスを卒業!違いがわかる究極のハンドケア

手もとブスを卒業!違いがわかる究極のハンドケア

すっかり秋めいてきた今日この頃。ふと見たら、「ヤバっ! 私の手ガサガサ~。ささくれも目立って、最悪...(汗)」なんてこと、結構ありますよね。せっかくかわいいネイルをしてもガサガサな手もとだと台無し! よし、今年こそキレイでしっとりウルウルの手もとをGETしよう! ということで、みんなが持っているハンドクリームと化粧水を使って簡単にできちゃうハンドケア方法を、資生堂に伺いました。

指先からしっとりウルウル! 病みつき必至のハンドケア

【STEP1】 コットンにふくませた化粧水を手全体になじませます。

【STEP2】 指先に化粧水をふくませたコットンを巻き、5分放置します。

【STEP3】 ハンドクリームでマッサージします。

<ハンドクリームでのマッサージ手順はコチラ!>

  1. クリームを手に取り、手全体をさすります
  2. 指をさすります
  3. 指をもみます
  4. 手の甲をさすります
  5. 手のひら全体をさすります

以上、家にあるもので簡単にできちゃうので、是非試してみてくださいね。
お気に入りの香りのハンドクリームを使えば気分もリフレッシュできちゃうかも♪

【関連記事】
NO!二枚爪。自宅でできる爪割れ&美爪ケア?
足のトラブル 「巻き爪」と「二枚爪」 原因と予防策は?

photo:thinkstock(メイン)
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。