トレンド・ライフスタイル

この秋ハズせないマストアイテム!「上品ガウチョパンツ」で作るシーン別スタイリング

この秋ハズせないマストアイテム!「上品ガウチョパンツ」で作るシーン別スタイリング

10月になり、秋のファッションが本格的に楽しめる季節になりましたね♪
この秋もたくさんのアイテムが登場していますが、なかでも新鮮さナンバー1なのが「ガウチョパンツ」!

ガウチョパンツとは、裾が広がった半端丈のパンツのこと。
一見難しそうに見えるガウチョパンツですが、テロッとした上品な素材感のものを選べば、様々なシーンに着回しができる優れものなんです。色は万能な黒をセレクトすると着回し度抜群!
さらにゆるっとしたシルエットは、下半身の体型カバーにも一役買ってくれますよ。

今回は、上品かつこなれ感のある、「ガウチョパンツで作る秋スタイル」を3つのシーン別にご紹介します。

1.オフィスでは...襟つきトップスと合わせたきちんとスタイルが◎!

お仕事シーンにオススメなのが襟つきのトップスと合わせたメンズライクなトラッドスタイル。
下半身のシルエットを綺麗に見せてくれる上品ガウチョなら、あえてのメンズっぽさが、逆に女性らしさを引き立たせてくれます。
シャツの襟はコンパクトなものを選んで一番上までしっかりとめると、よりきちんとした雰囲気を作ることができますよ。

2.ショッピングでは...コンパクトな綺麗めニットと合わせて上品顔に!

上品ガウチョは青山や銀座のような、大人の街でショッピングを楽しむ時にもぴったり。
テロッとした素材感が大人っぽいから、ここはコンパクトなカーディガンを合わせてキレイ目なスタイリングを狙いましょう。
カーディガンのインナーは少し開きの広いものを選んでフェミニンに。華奢なアクセやピンヒールで上品にまとめるのがコツです。

3.イベントやパーティーでは...+同系色のトップスでセットアップ風の着こなしに

まだまだ使える上品ガウチョ。普段づかいだけでなく、これからやってくるイベントシーズンにも着回しができるんです。
ポイントは、ガウチョパンツと同系色のトップスを選んで「セットアップ風」にまとめること。
こうすることでシンプルなパンツがちょっと特別な雰囲気になりますよね。
華やかな場にふさわしいビジューアイテムや明るい色の小物をポイントで取り入れれば、あっという間にパーティースタイルの完成!

今年ならではの新鮮さたっぷりなガウチョパンツ。難しそうと感じている人も、さまざまなシーンに取り入れて、一歩先のオシャレを楽しんでくださいね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。