トレンド・ライフスタイル

話題の保存容器「メイソンジャー」をかわいく生活に取り入れよう♡

話題の保存容器「メイソンジャー」をかわいく生活に取り入れよう♡

ちょっとレトロなデザインが可愛いBall社のメイソンジャーをご存知ですか? 100年もの歴史をもつこのメイソンジャー、アメリカのキッチンでは保存容器として昔からおなじみだったもの。最近ようやく日本の雑貨屋さんでも見かけるようになりました。

単なる保存容器や瓶としての用途だけでなく、ひとつ持っておくだけでさまざまな用途に使いこなしができるのがオススメ。今回は、その使い方のアイディアをご紹介します♪

スタンダードに「グラス」として

ただのコーヒーを入れるだけでも、ぐっとカフェっぽくなるのがメイソンジャーの魔法♪友達や彼が遊びに来たときに、ついつい自慢したくなっちゃいます。


中身がきれいに見えるので、フルーツやハーブを入れたり、スムージーのタンブラーとして使ったりしてもGood♡ 「Ball」と「MASON」のロゴもいい感じです。

「フード」を持ち運ぶ容器として

いつもはお弁当箱や保存容器に入れていたものを、思い切ってメイソンジャーにインしてみて♡ 色とりどりの野菜やキヌアをつめてサラダにしたり、クリームやフルーツを入れてパフェにしたり。層にして食材を詰めることで、あっという間にフォトジェニックな一品に大変身! 密閉性の高いフタを閉めれば持ち運びにも便利なので、ピクニックや持ち寄りパーティにぴったりです。

インテリアとして、あんなもの...こんなものまで!

花瓶のようにしてお花を入れたり、キャンドルを入れたりしてももちろんOK! たくさん並べればインテリアとしてお部屋のアクセントにもなりますね。

メイソンジャーの使い方は、アイディア次第で無限大! サイズはさまざま展開している上に、ストロー付きや色ガラスタイプもあるのでどれも試してみたくなります。
もう持っている方もまだな方も、あなたのライフスタイルに是非取り入れてみてください。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。