トレンド・ライフスタイル

バストに立体感を!お腹の肉を胸に引き上げるマッサージ

バストに立体感を!お腹の肉を胸に引き上げるマッサージ

美しいバストを作るためには、質の良い睡眠と美肌を保つことが重要だそうです。睡眠不足や肌荒れによって肌のうるおいやハリがなくなると、バストが垂れやすく立体感もなくなってしまうとか。そこで今回は、お腹に流れてしまったお肉を引き上げるマッサージをご紹介します!

まず、1の図のように両手を胸の下に置きます。両手に軽く力を入れ、下から上へとお肉を移動させるイメージで押し流します。次に反対側に手を移動させ、同じように下から上へと軽く力を入れて押し流します。左右5回ずつが目安です。この時、両手でわき腹を包み込むようにすると、しっかりと押し流すことができますよ♪

毎日続ければ1~2ヶ月で効果を実感できるそうです。お風呂上がりなど、身体が温まっている時間に試してみてください☆

(参考文献)戸瀬恭子『くびれも美肌もかなう おっぱい美塾』(ぶんか社)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。