トレンド・ライフスタイル

キーワードは「抜け感」!イマドキ「シャツ」の着こなし方♪

キーワードは「抜け感」!イマドキ「シャツ」の着こなし方♪

春になると着たくなるのが「シャツ」。オン&オフで活躍する、大人女子の強い味方ですよね! そんなシャツが、この春はいつも以上に注目されています! そこで今回は、最旬シャツの着こなしテクをスタイリスト・ファッションプロデューサーとして活躍する石川ともみさんに教えてもらいました!

オーバーサイズがポイント! 今年顔のシャツの選び方

この春は、ゆったりしたフォルムで無造作に着こなせるデザインのシャツがトレンド! まずは今年顔のシャツの選び方をチェック♪

  • ・身体のラインを拾わない身幅にゆとりのある形
  • ・肩が落ちているデザイン
  • ・ゆったりめの袖
  • ・お尻が隠れる程度の長め丈

上記4つのポイントを踏まえて、シャツを選ぶのがオススメです。でも、一番重要なのは自分の体型にあったサイズ感。だらしなく見えない、程よいルーズ感こそがオシャレに見えるコツですよ。必ず試着して、ベストな一枚を見つけてくださいね!

「抜け感」作りが大切! イマドキシャツの着こなし方

最旬シャツを選んだら、次はシャツのこなれた着こなし方をレクチャー♪ スッキリと着るよりも、袖をまくったりして、ラフに着るのが断然オシャレです!

1.襟は「抜き襟」に

後ろ襟を拳一個分引き下げて着崩す、「抜き襟」の着こなしが◎。フロントのボタンは少し開けて、デコルテラインを見せるとほんのりセクシーに?

2.袖口はラフに少しまくる

袖をたくし上げたり、袖まくりをすることも抜け感作りには大切! 手首を見せることで華奢感もアピールできますよ!

3.シャツの裾はフロントのみイン

シャツの裾は、フロントだけインして、後ろは自然にアウトしましょう。背中に自然なボリューム感がプラスされ、シルエットもキレイに見えますよ!

いかがでしたか? 今年のトレンドを取り込んだシャツ選び&着こなしでオシャレの幅を広げましょう?♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。