トレンド・ライフスタイル

【セルフネイル】不器用さんにオススメの塗りかけネイル♪ランダムのせで可愛く☆

【セルフネイル】不器用さんにオススメの塗りかけネイル♪ランダムのせで可愛く☆

パステルカラーが人気の今シーズン。淡?いカラーを一度にたくさん楽しむのなら、こんな「塗りかけネイル」はいかが? ランダムに塗るだけだから、不器用さんでも、とっても簡単♪ おまけに、なんだか"こなれて"見えるから不思議です?

用意するもの

  • ポリッシュ3色(今回は、白、ラベンダー、イエローを使用)
  • ベースコート、トップコート

STEP1. 太い線を描くように塗る

ベースコートで爪を整えたら、1色で太い線を描くように爪の面積の1/3くらいを塗ります。

STEP2. 重ならないように、ほかの色をのせる

STEP1のポリッシュがしっかり乾いてから、2色目をのせます。重ならないように、短めの線を描くように塗ると、バランスがとりやすいです。

STEP3. 3色目をのせる

STEP2同様に、ポリッシュが乾いてから、もう1色をのせます。3色ののせ方は、爪ごとに変えたがほうが、バランスよく見えますよ。

最後にトップコートを塗って、完成です。

塗りかけネイルは、あまり考え込まず、さっと塗るほうが、不思議とバランスよく見えるもの。また、短い爪、ポップなカラーとの相性も抜群です♪ お休みの日、どこかにお出かけするときは、ぜひ試してみてくださいね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。