トレンド・ライフスタイル

話題沸騰中!今どきヘアアレンジは「なみなみ巻き」で格上げ

話題沸騰中!今どきヘアアレンジは「なみなみ巻き」で格上げ

ヘアアレンジ前に軽く髪を巻いておくテクは、女子の間ではもはや常識。そんなベース作りに今、新たなトレンドが出現中なんです! その名も「なみなみ巻き」。波打ったようなクセをつけることでヘアアレンジがラクに、しかもオシャレ感もグッとアップしちゃいます。今すぐ覚えてぜひトライしてみて!

「なみなみ巻き」ならヘアアレンジが簡単&今風に!

髪の表面に波打ったようなウェーブをつける巻き髪テクは、一見難しそうに見えますが、実は巻き髪よりも簡単♪ ストレートアイロンで毛束を挟み、内・外と手首にスナップを利かせるだけで完成します。楽ちんなのに手がこんでいるように見える優秀テクです。

<なみなみ巻きのやり方>

1. 顔周りの髪の毛を多めに取り、耳上あたりの毛束をストレートアイロンで挟んで内側へ巻きます。毛先をしっかり引っ張りながら行いましょう。

巻くというより、クイッと癖をつけるイメージで行うとウェーブ感が上手に出せます

 

2. 1の毛束をアイロンにはさんだまま、下へスライドし、今度は外側へ巻きます。これでウェーブの"ひと波"が完成です。

 

3. 1?2を毛先まで繰り返して、なみなみウェーブをつくります。残りの髪も同様に毛束ごとに巻いていけば、なみなみ巻きの出来上がり!

くっきりウェーブをつけるとお姫様のような甘い印象に、毛先を毛束によって内・外ランダムに巻けばカジュアルな雰囲気に調整OK

 

普段使いももちろん可愛いですが、パーティーなどでセルフアレンジをするときにもオススメ。なみなみ巻きでベースを作ることで、サロン級のゴージャスヘアアレンジを作ることができますよ。

Photo:Rei Nakamura

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。