トレンド・ライフスタイル

【セレブのファッションスナップ】アレクサ・チャンに学ぶ! 普通の服がなぜかこなれて見える3つのコツ

【セレブのファッションスナップ】アレクサ・チャンに学ぶ! 普通の服がなぜかこなれて見える3つのコツ

おしゃれアイコンとしておなじみの、アレクサ・チャン。トレンドを上手に取り入れたスタイルは、いつも注目の的ですよね。でも、実は彼女がすごいのは、「こなれて見せるコツ」をさりげなく実践しているところなのです。だからシンプルな装いのときでも、抜群におしゃれに見えます。今日は、その「コツ」をご紹介します。

コツ1. 腕まくりで抜け感作り

photo/Getty Images

袖をまくることで、厚手のニットもすっきりとした印象になり、ぐっとあか抜けて見えます。シャツやジャケットにも応用できるアイデアなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

コツ2. 足首見せで抜け感作り

photo/Getty Images

スキニーパンツでも足首が見える8分丈にすることで、アイテムに派手さはなくとも、こなれて見えます。例えば、お手持ちのスキニーパンツなら裾をちょっとロールアップするのもおすすめです。

コツ3. 赤リップでおしゃれ感を足す

photo/WireImage/Getty Images

赤リップは、それひとつでこなれ感を作ってくれるアイテムです。印象度が上がるので、シンプルな着こなしの物足りなさも補ってくれます。

いかがでしたでしょうか。ちょっとしたひと手間で、おしゃれに見えることを知っているアレクサ・チャン。すぐに使えるアイデアばかりなので、さっそくトライしてみてくださいね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

昼田祥子

昼田祥子

ファッションエディター

大学卒業後、編集プロダクションを経て出版社に転職。その後、幻冬舎「GINGER」の編集に携わったのちフリーランスに。現在は女性誌を中心に、企画・編集・執筆などを行う。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。