プレゼンター資生堂研究員のまとめ一覧

ニキビの原因がチョコや揚げ物だと思ってない?資生堂研究員が解くニキビができるメカニズム

ニキビの原因がチョコや揚げ物だと思ってない?資生堂研究員が解くニキビができるメカニズム

思春期ニキビと大人ニキビがどう違うのか、知っていますか? 対処法を間違えると皮膚科でも治せないような痕ができてしまうケースも...。そこで資生堂研究員に、ニキビのメカニズムと予防法を教えていただきました!

香りで印象をコントロール!研究員に聞いたモテを操る香りの選び方

香りで印象をコントロール!研究員に聞いたモテを操る香りの選び方

『香り』で人の印象を変えられるってご存知でしたか? 種類によって、かわいい印象や大人っぽい印象になれるんです! 今回は、そんな『香り』に関するあれこれを、研究員に教えていただきました。男性が好む香りやパフュームの正しいつけ方など情報満載です♪

汗や水を味方に!話題の日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV アクアブースター」って?

汗や水を味方に!話題の日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV アクアブースター」って?

夏は外で思いっきり楽しみたい! けど、気になるのが紫外線対策ですよね。正しい日焼け止めの使い方のほか、汗と水を味方にした話題沸騰の日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV アクアブースター」の秘密を、研究員に教えてもらいました!!

カールが落ちる原因はツヤなしまつ毛!?研究員に聞くまつ毛ダメージの真相とケア方法

カールが落ちる原因はツヤなしまつ毛!?研究員に聞くまつ毛ダメージの真相とケア方法

毎朝ちゃんとビューラーでまつ毛を上げるのに、気づいたらいつもカールが落ちてる...なんて悩んでいませんか? 実はそれ、まつ毛ダメージが原因かも! まつ毛のダメージの原因と状態、そしてダメージの正しいケア方法を、資生堂研究員に教えてもらいます!!