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飲み会続きだってこわくない!「太らない外食」のコツ

飲み会続きだってこわくない!「太らない外食」のコツ

恋も仕事もプライベートもとことん楽しみた~い!! そんな女子の日常には、外食がつきものですよね。仕事終わりの一杯も至福のひとときだし、デートで話題のお店にだって行きたい。さらに気の置けない仲間との恋バナなどの近況報告は、心のビタミン♪ そんなハッピーライフを送るなかで気になるのが、肌やボディラインへの影響。今回は、食欲コンサルタントの村山 彩さんに、外食との上手なつきあい方を教えてもらいました。

Q)一人暮らしなので、食事はついコンビニや外食に頼ってしまいがち。ランチはコンビニで大きめのサラダとヨーグルトドリンクが定番で、夜は同僚や友達と居酒屋で飲み会。この前も、ちょっと飲み過ぎてしまって、反省中です...。こんな私の食習慣、大丈夫なのでしょうか...。

A)忙しい女子にとって、コンビニ食や外食が増えてしまうのは仕方のないこと。でも、食べ方やメニューの選び方を工夫するだけで、健康的な食事にすることができるんです!

「忙しくて料理ができない...」「飲み会続き」そんなときも安心! 外食との上手なつきあい方

充実した毎日を送るためにも、食事はしっかり、仕事中もできるだけ動いて代謝を高めるのがベストですが、なかなか両方同時に始めるのは難しいですよね。そこで今回は、外食時に気をつけておきたいことを中心にレクチャーしたいと思います。

まず、外食時のメニュー選びのポイントとしては、調理の「五法(焼く、煮る、揚げる、蒸す、あえる)」と「五味(甘い、塩辛い、すっぱい、苦い、辛い)」を意識すること。これを意識するだけで、自然とバランスの良いメニューを注文できます。献立を考える感覚で、一緒にいる仲間と楽しみながら選べるので、メニュー選びがものすごく盛り上がりますよ♪

>>次ページ メニュー選びが楽しくなる!
コンビニ・カフェ・和食居酒屋・イタリアン...シーン別メニュー選びのポイント

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