Daily Beauty Navi

まるで整形並み!アイラインで作るデカ目ポイントメイク

まるで整形並み!アイラインで作るデカ目ポイントメイク

アイラインは、入れ方次第で驚くほど目を大きく見せる効果のあるもの。今回は、基本のアイラインメイクにちょい足しするだけで、まるで目頭切開をしたかのように目を大きくみせることができるポイントメイクをご紹介します。いつものアイラインをひいたあとに、ほんのひと手間加えるだけで完成しちゃいますよ!

まずは基本のアイラインをおさらい

  1. 目頭の、まつ毛の生え際ぎりぎりにアイライナーをセットし、目頭から目の中央に向かってラインを引く
  2. 次に、目尻から中央へ向かって、残り半分のラインを引きます。まつ毛の隙間を埋める意識で引くのがポイント

目頭にほんのちょっとだけ!

さて、ここからがポイント。目頭にちょんとアイライナーを乗せます。たったこれだけ!

目頭に寄ってみましょう。本当にちょこっとでいいんです。

こんなに小さくのせただけなのに、顔の印象はぐっと変わってきます。まるで目頭切開並み!


いつものアイテムだけでできる、デカ目メイク。ぜひ試してみてください。

【関連記事】
目尻でイメチェン!アイラインで作る可愛い系⇔小悪魔系メイク
マスカラ1本でイメチェン?覚えておきたい「かわいい」&「セクシー」塗り

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

豊田愛魅

豊田愛魅

管理栄養士

東京家政大学卒業後、オーガニックカフェにて管理栄養士としてメニュー開発を行う傍らTVやラジオなどに出演。その後、 美容業界のマーケティングなどにも携わる。人に分かり易く伝える事を得意とし、現在では企業とのタイアップ、商品・レシピ開発並びに、番組企画監修、栄養価計算。タレントとしてTVなど各種メディア出演など多岐にわたって活躍中。『美人をつくる栄養レッスン』朝日新聞出版、『人参ドレッシング健康法』アスコムより好評発売中。>>豊田愛魅オフィシャルサイト >>ブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。